30日間英語脳育成プログラム|効果があるのは中級編?

| コメント(0) | トラックバック(0)
私は海外旅行の経験からボディランゲージを交えてですが、まずますコミュニケーションはとれていると思っていたので中級編を買おうと思っていました。ところが、「30日英語脳育成プログラム」のホームページでプログラムの試聴をしてみたところ、これはまず初級編から始めた方が良さそうだなと感じましたので、初級編を購入しました。実際にやってみるとコミュニケーションがとれていたのは私の勘違いだったのでは?と自分を疑いたくなるほど細かい所はちゃんと聴こえていないという事が良く分かりました。話の大筋は理解できても細かい所が分からなければ対人関係を築く際にもトラブルの元になりかねません。この体験も含めて30日英語脳育成プログラムを買って良かったなと思っています。
先ほども書いたとおり初級編を始めてみると私の自信は砂上の楼閣がごとく崩れ去っていきました。いつか英語を日常的に使うような仕事に就きたいなんて考えていたのが何と甘かったかを思い知った1ヶ月間でした。そうです。私は一カ月ではとてもじゃないですがプログラムを終了することはできませんでした。毎日時間の許す範囲で納得のいくまで学習に取り組んでみて効果を感じるのに約3ヶ月間かかりました。けれども、あっという間の3ヶ月でした。仕事に行く前の時間を捻出するために朝早く起きてほぼ毎日30日英語脳育成プログラムに取り組みました。
まだまだ、全然完璧ではないのですが、以前と比べて2倍くらいの情報をキャッチできるようになったんじゃないかなと感じています。英語のニュース番組やラジオ聴いてみると3ヶ月間プログラムに取り組んだ後の私のリスニングスキルにはっきりと違いが出ていることが分かります。今度は中級編を買います。中級編を終えたらどのように英語との関わり方が変わってくるのか今から楽しみです。


英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://best4stopsmoking.com/mtos/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、Janeが2012年9月 9日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30日間英語脳育成プログラムで秀逸なのは効果的な学習ステップの流れ」です。

次のブログ記事は「30日間英語脳育成プログラム 効果的な学習方法だと実感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。